『英語』を学ぶ時は日本語なんて忘れて!!!!

 

さこです!こんにちは!

 

みなさん、英語を学ぶ時

どんな方法でやっていますか??

 

「英語の教科書を読んで

日本語に訳していってるよ」

「単語帳買って

日本語隠してってやってるよ」

 

こんなふうに

日本語を経由してる人

多いのではないでしょうか?

 

f:id:yamujumi:20200928003352j:plain

 

私も留学前

ずっとそうしていました

なのに全く使いこなせず

あたまが混乱する一方でした

 

だからこそ

英語・英会話学習

大嫌いでした

 

今回はそんな人に

英語脳

を覚えていって欲しいです

 

英語脳とは

英語で学んで実用的にしていく

というものです

 

f:id:yamujumi:20200928003610j:plain

 

ではなぜ英語脳なのか??

 

英語脳のポイントは

日本語を介さず

英語のみで学ぶこと!

 

 

一度イメージしてみてください

私たちが成長していく過程で

日本語を他の国の言葉で

例えて覚えましたか?

 

そんなことないはず

日本語のみ

会話文中での使われ方

人の表情で覚えていったはず

 

そう!

同じようにしたらいいんです!

 

 

やることは一つ

英英辞典

ケータイに入れてください

 

そしてわからない単語

英英辞典で調べてください

 

f:id:yamujumi:20200928003811j:plain

 

「ただでさえ英語はできないのに

英語で調べたらもっとわからないよ!」

って思った方!

 

そんなことない!

大丈夫!

 

わからない単語を調べて

わからない単語が出てこれば

その単語を加えて

調べるのみです!!!!

 

そのうち知識も増えてて

一石二鳥です♩

 

英単語を英語で覚える

それは英語脳への

近道です

 

今回の内容が

新たな勉強法

きっかけとなることを

願っています。。。

 

f:id:yamujumi:20200928004200j:plain