今すぐ使えるかっこいいフレーズ!

こんにちは、さこです

 

これまでに

ネイティブが使ってるフレーズで

かっこいいなあって

なったことありませんか?

 

今回は

そんなネイティブに近づける

簡単なフレーズ

を紹介します!

 

f:id:yamujumi:20201019182109j:plain

 

1.Whatever

『なんでもいい』

 

これは少しネガティブな

ニュアンスではありますが

なんでもいい、どうでもいいという意味です

 

 ex) Hey,what do you wanna do today?

        今日なにしたい?

  Whatever

  なんでもいい

 

 

2.Awesome

『素晴らしい』

 

これは本当によく出てきます

すごい!いいね!最高!

みたいな雰囲気で使われます

 

 ex)You should try this one.  It's awesome!

        これ食べてみなよ。まじで美味しいから!

 

 

3.Hung out

『遊ぶ』

 

これは友達とお出かけをする際に

 若者が使います

 

 ex)Do you wanna hung out with me ?

      私と遊ばない?

 

 

4.Why not

『是非』

 

これは直訳するとなんでしないの?

となりますが、断る理由がないからする

のように何かに誘われた時に喜んで

「いいよ!」となります

 

 ex)Do you wanna hung out with me?

     私と遊ばない?

      Why not?

    いいよ!

 

f:id:yamujumi:20201019182339p:plain

 

これらは

全て映画でもよく聞くような

スランングです!

 

短く覚えやすいものなので

ぜひ、今度食事の後にでも

「美味しかった」を英語で

言ってみてはどうですか?

 

ただ、

これらはスラングなので

会社などのフォーマルな場所での

使用にはきおつけてね、

 

今すぐ友達との会話で使ってみてね

Why not???