こんな友達は作るしかない!

こんにちは、さこです

 

今回は英会話においての

環境、友達についてです!

一つ前の内容に少し繋がりますが

よろしくね😁

 

f:id:yamujumi:20201019171917j:plain

 

ではでは

英会話で英語の友達が

大きな力となることは

なんとなくイメージできるかな、?

 

ただ、

その必要性をより知っておくと

もっと海外の友達が作りたい!

ってなると思います

 

前回はそれで

Meetupから友達を作ってほしいって

いってたんだけど

 

そこから得られるものって

確かにコミュニケーション力だったり

自分の英語を試すにもってこいなんだけど

もっと素敵なメリットがあって

 

それが、

よりネイティブの使う英会話表現を

身近に知れる

ってこと!

 

f:id:yamujumi:20201019172149j:plain

 

それって、

翻訳機では出てこない表現だったり

ネットには載ってない言い回しだったり

チャットで使わない言い方があるんだよね

 

日本人での友達でも

実際話すときと、チャットで話す時で

少し口調が違ったりすることない?

それと同じこと!

 

だからこそ

実際あって話すことは大事で

それが友達になることで

よりカジュアルな英語を知れるから

 

ぜひ

これまで以上に

リアルな人対人での

会話を重視してほしい!

 

f:id:yamujumi:20201019172444j:plain

 

前回人と会うのは、、、

って思ってた人

少しは気持ち変わったかな?

 

Meetup

今すぐ検索!!