英会話と授業での英語の違いって?

こんにちは、さこです

 

今回は

英会話と英語の違いを理解し

その上で英会話に必要なものを

シェアしていきたいです

 

ここで英会話の

本質をしっかり理解することで

自分の必要なスキルを見極め

英会話習得の近道を目指します!

 

f:id:yamujumi:20201019160819j:plain

 

まず、

これまでに二つの違いについて

考えてことはありますか?

 

イメージでは

やっぱり英会話の方が実用的とか

英語の方が堅苦しい感じとか

読み書きが英語な感じとかかな?

 

確かにそう

実際英語というものは

日本で言う国語です

読み書き、知識を身につけます

 

対して

英会話というものは

文法と言うよりも自分の持っている知識で

とにかく話して身につけていくものです

 

ここでわかることは

英会話は英語を身につけたいのではなく

話したい!と言うことがメインなのです

 

f:id:yamujumi:20201019160934j:plain

 

ということは

読み書きなんて

そこらへんに捨てておいて

大丈夫ということ

 

では

この話したい!では

何が必要なのか

 

新たな知識ではなく

自分の持っている知識で

どう表現するかが大切なのです!

実践です!!!!!

 

実践の方法は簡単です

Meetupと検索してください

これはオンラインで海外の人の参加を募り

オフラインで実際に集まりるものです

 

日本国内のいろいろなところであります

一人から参加できますが

もし不安なら是非友達も誘って

参加してみてください

 

f:id:yamujumi:20201019161120j:plain

 

様々なイベントがあるため

自分の英語力や興味関心に合ったものを

見つけることができます

 

少しでも早く

英語で話す友達を見つけるとこは

あなたのスキルアップにもつながるので

まずはMeetup検索!