英会話では○○○を捨てて!!!

こんにちは、さこです!

 

 

突然ですが、

みなさん英会話ってきくと

壁が高いって感じる方

多くないですか??

 

f:id:yamujumi:20200921220631j:plain

 

というのも

話せるほど英語知らないし、、、

発音うまくないし、、、

 

いろいろ理由があると思います

 

 

そのなかでも、日本人特有の

羞恥心

これは今日から

捨てて欲しい!!

 

f:id:yamujumi:20200921222313j:plain

 

人は羞恥心を持つことで

一歩をふみだせずあしぶみをする

そんな場面が多いです、、、

 

そもそも羞恥心とは

周りからの評価だっだり

失敗場面を想像することによって

生じる対人不安の一つです

 

しかし、恥ずかしさを持ったまま

きちんと話せないでいると

 

英会話の壁は

崩せません!

 

f:id:yamujumi:20200921224746j:plain

 

これは英語がわからない

発音ができない

以前の問題です

 

わたし自身、留学の際

初めはHOW ARE YOU?すら

恥ずかしくて言えませんでした

 

その結果

会話のきっかけを作れず

一ヶ月ほど会話の上達がない

 

無駄な海外生活を送っていました

 

f:id:yamujumi:20200922123702j:plain 

 

英会話は、楽器やスポーツと同じです

 

ピアノの楽譜を何度も何度も

読み上げ、いざ弾けといわれ

一発目で弾けますか?

 

バットの振り方の本を

バットを持たず

本がボロボロになるまで読んで

球を打てるようになりますか?

 

なりませんよね。

 

実際にピアノを使ったり

バットを毎日振ったり

実際に使うことが大切ですよね

 

つまり、英会話も

とにかく使ってみる

ということが

学びのスタートなのです

 

だからこそ

今すぐ羞恥心の壁は

あなたの手で壊しちゃってください!!!

 

f:id:yamujumi:20200921230418j:plain

 

そんな急に話せないよ!

と感じたあなたは

チャットや電話から

初めて見てください!

 

わたしはhello talk

使って会話の練習から

始めました!

 

恥ずかしいから、、、

とおもわずに

 

自分の成長

 

とおもって!!!