英会話ってす・て・き

こんにちは!さこです。

 

 

英語を学習していく上で

本当に必要なのかなあ

もう日本語でもよくないかなあ

翻訳機とかも出てきてるし〜

 

f:id:yamujumi:20200921234754j:plain

 

そういったふうに思ったこと

これまでになかったですか??

私は英語がさっぱりの頃

何度もおもっていました

 

 

だからこそAI機能の話を

聞けばきくほど

 

もう科学でなんとかなるでしょ

 

そうおもえてきます

 

 

 

待ってください!

 

f:id:yamujumi:20200922000407j:plain

 

会話ってその程度のものですか?

LINEでの会話と

Face to Face(対面)での会話

感覚は一緒ですか?

 

 

違いますよね、

その人の表情声の勢い

音の高低で同じ言葉でも

 

意味が変わって

きますよね?!

 

 

あなたの大切な人との会話

毎回通訳機にとおして

会話をしたとして

感情くみとれますか?

 

 

難しいですよね

 

そう!だからこそ私たちは

目・耳・鼻・口があるのです!

 

 

ところで、みなさん

英語を母国語・第二カ国として

使用されている国の数

ご存知ですか??

 

 

191カ国のうち62カ国です

あれ?半分もないじゃん!

そう思われましたよね、、、

 

f:id:yamujumi:20200922001953j:plain

 

しかしデータ上、世界中の手紙

ポストカードの75%が英語

 

出版されている新聞も

半分以上は英語!

 

ということは

会話で英語を使用

しているひとも

それだけ多いということです

 

 

自分の声での会話

重要性

 

英語の使用される

世界的な規模

 

 

この二つからでも

英会話の必要性

十分感じますよね

 

f:id:yamujumi:20200922003518j:plain

 

それに

英語の難易度というのは

日本語に比べ

低いと言われています

 

世界的にみても、習得が

簡単だと言われています

だからこそ、英語は

 

可能性が無限大

 

 

英語を知ることは

世界を広げること

 

そんなモチベーションで

英会話をもう少し続けて

 

f:id:yamujumi:20200922005149j:plain

 

この鳥さんたちのように

英語で世界を広くしてねっ♩