単語って、必要?

こんにちは!さこです

 

英語を勉強していく上で

誰もが感じる

永遠の強敵

英単語

 

f:id:yamujumi:20201014204023j:plain

 

正直わたしは

大をいくつつけても間に合わないほどに

嫌いだと思いながら生きています

 

しかし、英単語というものは

英語を学ぶ上では

切っても切れない存在でして、、

 

そこでそんな私と同じ

気持ちをお持ちの方に

私が英単語とどう向き合うようにしたか

を今回はお話しします

 

まず

結論からいうと

覚えようとしなくてもいい

ということです

 

f:id:yamujumi:20201014204238j:plain

 

「覚えなきゃ何も始まらないじゃん」

確かにそうかもしれません

 

しかし、

日常会話を覚えたい人には

英単語帳を持ちあるく必要は

ないと考えています

 

というのも、日常会話は

よおおおおく聞いてみると

同じような言い回し

が多く出てきます

 

日本語で言うと

口癖のようなものです

 

f:id:yamujumi:20201014204407j:plain

 

なので、

私たちは口癖から

さきに決めてしまえば

それっぽくなるのです!

 

例えば、調子どう?

と言う意味の

How are you?

それに対しての回答はたくさんあります

 

でも知っておくのは

まず一つでいい

I'm good とか

pretty good とか!

 

なんでもそれに対しての回答を

たった一つ持っているだけで

それっぽさが

出てきちゃうんです

 

f:id:yamujumi:20201014204608p:plain

 

なので、

いまからYouTube

すきな海外の方の動画を

一つ見つけてください

 

それで、気に入った人

もしくは映画俳優さんの好きな人

その人たちがよく使う言い回し

ひとつずつ見つけてみてください

 

そうすれば単語を知らなくとも

使える実用的な言い回しが

増えてくるはずです

 

わたしの場合は

ホストファザーの口癖を

よく真似していました

 

その人になりきってみると

より楽しいので!

ぜひ、やってみてね!!