料理法、英語で言える?

こんにちは、さこです!

 

また留学行く前で

覚えといたらいいなって思うものが

ありまして、、、

 

前の内容の

「留学に行く前には」では

日本について知ろう!って

言っていたんですが

 

そのついでに覚えてほしいことが

料理法を英語で言う!

例えば焼く、揚げる、炒める

みたいなことです!

 f:id:yamujumi:20201014205110j:plain

 

語学留学をするとなると

寮に入るか、ホームステイにするか

どちらかだと思います

 

ただ、どちらにしろ

料理って必ず身近にあるもの

寮の仲間、ホストファミリーと

一緒に作ることって最高です

 

でも、そこでやり方を

毎回ネットで調べていうのではなく

ある程度方法をを英語で伝えることができる

それだけでスムーズにストレスなくできます

 

f:id:yamujumi:20201014205455j:plain

 

なので今回を機に

すこし覚えていってもらいたいです

ほんの少しです

いきますよ!

 

Boil.............. 茹でる

Steam.......... 蒸す

Stew ............煮込む

Stir fry .........炒める

Deep fry...... 揚げる

 

まずはこの5つ!

ゆっくり自分のペースで

こんな風にすこしずつ

覚えていってみてほしいです!

 

もっと知りたいと感じた方は

是非YouTubeなどで

海外の方の料理動画

見てみてください!

 

f:id:yamujumi:20201014205732j:plain

 

耳をすますと

聞いたことある単語が

出てくるはず!

 

でもとりあえずは

今日5つ覚えたあなたに

乾杯♪🍻