留学前には○○○を知ってから!

こんにちは、さこです

 

留学を控えているあなた

留学が延期になっているあなた

いく前に英語と同じぐらい

重要なことあります

 

f:id:yamujumi:20201014173541p:plain

 

日本文化を知ることです。

日本のいいところを知ることです。

日本の特徴を知ることです。

 

なぜ私がこんなことを

英会話ぐらいに大切だと

言っているかというと

 

わたし自身

留学をしている際

他の国の子と比べて

自国のこと知らず後悔したからです

 

いや、英会話を知りたいだけだし

べつにそこは必要ないよ

他でもたくさん話すことはある

って感じますよね

 

f:id:yamujumi:20201014173909j:plain

 

正直、私もいく前なら

確実にそう思っています

 

ただ、それって

ご飯のとき

白米とお肉があるから

お味噌汁はいらないよって

 

そういってるのと

同じなんですよね、、、

 

日本の文化を知ること

英語を知る中での

一息つく大切な材料だと思って

いただきたああああい!

 

f:id:yamujumi:20201014174019j:plain

 

なら、特に何を

知っておいたらいいのか?!

 

難しいことはないです

日本の偉い人

日本は今何主義なのか

伝統料理ってどんなものがあるのか

 

日本を

少しでも伝えられたら

大丈夫です

 

それだけでも会話の一つのになったり

興味を引いてもらえるきっかけになったり

日本の良さを知ってもらえる機会になります

 

f:id:yamujumi:20201014174228j:plain

 

正直これは

英会話に直接結びつくものでもないため

留学いく方なら是非

知っといてもらいたいなと思い書いています

 

なので今回はここら辺で

さらばです!!!