寝る前にやってみて!

こんにちは、さこです!

 

今回は寝る前に

やって英語脳を着々と

作っていく方法を

お伝えしたい!

 

f:id:yamujumi:20201014210106j:plain

 

まず、英語を学ぶ上で

皆さん教科書と向き合ったり

映画を見たり、音楽を聴いたり

様々だと思います

 

ただ、夜寝る直前

なんの時間に使ってますか?

リラックス、ストレッチ、SNS、映画、

いくつかあると思います

 

でもその時間をもっと

有効に

使っていただきたい!!!

と私は言います

 

リラックス、ストレッチ

どうぞ続けてください

ケータイ見てる

どうぞ続けてください

 

全部そのままで

一つプラスしてほしくて

何かっていうと

英語を耳に入れるということ!

 

f:id:yamujumi:20201014210320j:plain

 

iPhoneを使ってる方は

元から入ってるはず

無料のPodcast

 

Androidの方も

似たものが

ダウンロードできます

 

 

そのpodcast

やってほしいことが

英会話を聞くことです

 

ちなみに私のオススメは

All Ears English Podcastです

 

なぜ寝る前なのかと言うと

記憶というのは

寝る直前の30分間のものを

より強く定着させる習性があります

 

だからこそ、英会話を

寝る直前にきいて

英語を脳にとって身近なもの

しようという作戦です

 

f:id:yamujumi:20201014211433j:plain

 

私たちは日本にいる限り

英語が耳に入る回数は

本当に少ないです

 

だからこそ寝る前の最高な

記憶の

ゴールデンタイム

充実させてあげてください

 

是非これを読んだ方は

Podcastから

自分に合った人を見つけて

毎晩脳に入れてみて!

 

まずは

流してるだけでいいから

今日の夜から!

ぜひぜひ!