歌から英語を習得するには?!

こんにちは、やこです!

 

皆さん!

音楽、好きですか?

私は大好きです!!!

私みたいな方、ぜひ読んでください!

 

f:id:yamujumi:20201016134641j:plain

 

さて、

今回のテーマの通り

音楽から英語を学ぶ

この響きって楽しそうじゃないですか?

 

ただ、、、

せっかく洋楽を聴いていても

ただずっと流してるだけでは

もったいない!!!!

 

ならどうしたらいいのか、

簡単に言うと

訳を理解しながら聴く!

という事です

 

それだけで英語は着々と

脳みそに

浸透していきます!

 

f:id:yamujumi:20201016134814p:plain

 

ただ、

歌にも訛りがあったり

省略されていたり

雰囲気和訳があったりはします

 

それでも歌の良さと言ったら

メロディーで頭に着きやすくなる

英語の音節が掴めるようになる

苦を感じず繰り返しできる

 

このように

メリットがしっかりと

あるからこそ是非

効率的に学んでほしいんです!

 

では、

どんなやり方が

効果的かつ効率的なのか

 

まず!

スローテンポで

好き!って思う歌を一つ選んでください

オススメは昔の曲!

 

f:id:yamujumi:20201016135037j:plain

 

次に、何度も何度も

繰り返し聴いてください!

ポイントは単語を聞き取ろうと

耳を済ませること!

 

次は、歌詞を見てみて!

歌詞にそって、単語一つ一つ

大切にみてあげてね!

知ってる単語が意外とあったりするよん

 

次に和訳!

ポイントは一文一文訳すこと!

事細かくはしなくていいよ

雰囲気をここで掴んでね

 

最後にある程度理解したら

一緒に歌ってみて!

ここがインプットから

アウトプットになるところ!

 f:id:yamujumi:20201016135448j:plain

 

5ステップあるけど

好きな音楽だと

それがスラスラできちゃうのよ

だから楽しいよ

 

私はCarpenters

がゆっくりで特に好きでした!

 

音楽は

リラックス効果もあるので

やるなら今からです!

 

是非

一日ワンステップで

日課にしてみては?