通勤時と英語

こんにちは、さこです

 

今回は通勤時

英語との向き合い方

話していきたいです!

 

f:id:yamujumi:20201018194100j:plain

 

突然ですが

まいにちの通勤時間

どれだけの時間を浪費しているか

計算したことありますか?

 

一般的にその通勤の間って

SNSをみたり、音楽を聞いたり

ゲームをしたりではないですか?

 

その何の気なしに過ごしている

通勤時間、一度見直していきましょう!

 

まず、日本の平均通勤時間

平日・土日共に往復1時間

を超えているんです

 

f:id:yamujumi:20201018194653j:plain

 

では

仮定で週休二日として

往復1.5時間使ってるとしましょう

通勤時間は一週間に7.5時間

 

一ヶ月で30時間

年間で通勤に400時間

使っていることになります

怖くないですか???

 

検定を取るのに

必要な勉強時間は

約300時間だと言われていて

400時間もあれば一つ取れちゃうんです

 

だからこそ

その時間を英語に是非使って欲しくて

その使い方を今から

レクチャーしていきたいと思います

 

といっても

通勤時間は寝る前の

脳が休憩に入る手前とは違うので

脳を使うないようです

 

f:id:yamujumi:20201018194952j:plain

 

おすすめのアプリは

「VoiceTube」

必要なものはイヤホン!

 

このアプリは動画を見ながら

英語お学ぶもので

レベル分けもあるので

どんな方にもおすすめ!!

 

この動画を毎日

通勤で2つか3つずつ

みてください

 

一つの動画が3、4分で

すごく短いです

なのでそれを頭に入るまで

何回も見てください

 

f:id:yamujumi:20201018195526j:plain

 

それを毎日毎日続けると

かならず英語の耳ができると同時に

単語力もつきます

 

後回しにして一ヶ月遅れると

30時間

浪費になるから!

いますぐやってね